つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「現場百回」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「現場百回」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2022/04/27

「現場百回」についてのお話です。
みなさん、何か問題が発生した場合の対処方法として、本で読んだだけの内容をそのまま活用したり、または、問題の原因を一方の話を聞いただけで判断して対処してしまい、失敗してしまうことはございませんか。
本で読んだやり方や方法を現場にそのまま持って行って対処しても、結果、定着しなかったり、元のやり方に戻っていたり、または、対策後、一方の結果報告だけを聞いて改善されたと判断したが、結局同じ失敗を繰り返してしまうということもないでしょうか?
どれだけやり方や考え方が、正しくても問題の原因が本当につかめていなければ効果は、出ないものです。
本当に問題を解決するためには、やはり現場にいくことが基本となります。
現場でしかわからないことが多々ありますので、実際の問題の根本を探るためには、現場できっちりと現状を把握することが重要となります。
そのことを肝に命じて、今後、新たに発生する問題には、まずは現場へ足を運ぶよう心掛けてみてはいかがでしょうか。
お茶の品質もそうですが、常に試飲をしながら品質をチェックをしております。
お客様に安定した商品を提供する上で欠かすことができない要素ですので「現場百回」を常に頭に入れて取り組んで行こうと思います。



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。




 

PAGE TOP