つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「夏の果物とお茶の組み合わせ」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「夏の果物とお茶の組み合わせ」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2021/07/16

 
各地でゲリラ雷雨が発生するなど天気が急変し、梅雨末期といったところでしょうか。
つぼ市製茶本舗の傳野(でんの)です。

 先日、近くの生鮮食品売り場にて「夏の果物コーナー」に目がとまりました。
 果物には旬の時期がありますが、夏と秋がダントツに多いようです。種類も豊富ですし、好みも見つけやすいですね。

 スイカ、桃、すもも、キウイ、メロン、いちじく、梅、ブルーベリー、マンゴー、、、

 夏の太陽を受けて育ち、味は濃く、果汁のみずみずしさもありジューシー。
 カラフルな色や季節の素材感に、自然とテンションは上がり食欲がそそられます。
 ビタミンや食物繊維などの栄養も豊富で、水分補給もできるので、夏に食べる価値ありですね。

 私は朝食に夏の果物を積極的に取り入れるようにしています。
 免疫力アップに有効な水出し緑茶なども果物と相性抜群です。
 ローズヒップハイビスカスティーやジャスミンティーなどは炭酸で割るとより爽やかで美味しいです。

 梅雨が明けると平年より暑くなる見込みもあり、普段の調子を整えることが重要になりそうなので、皆さんも、自分好みの果物とお茶の組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。


********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 

PAGE TOP