つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「2020年をコロナ以外で振り返る」 ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「2020年をコロナ以外で振り返る」 ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2020/12/25
こんにちは。つぼ市の北山です。

 もう今年の年末はコロナ関連の話題でいっぱいなので、あえてコロナ以外で振り返りたいと思います。

 まずは、年始。今年のつぼ市と言えば何といっても創業170周年記念の年でした!
 大阪・堺に創業し、長きにわたりお客様にお茶を届けてまいりましたが、まだまだ道半ば。200年、300年とお茶をお届けすることを目指し、謙虚さを忘れずに邁進する所存で迎えた、令和初の新年でした。

 春には今年も新茶をお届けすることが出来、新茶の後には、170周年記念茶である「市治郎」を販売しました。つぼ市の目利きのセンスを十二分に発揮し、茶鑑定士が選定した農林水産大臣賞受賞茶でした。
 つぼ市のお茶ラインナップの中でも、またとない品質で、さらに深蒸し茶の多いつぼ市では珍しく浅炒りです。その浅煎りを十二分に活かされた若芽の爽快かつ濃厚な旨みを楽しめます。

 夏には、若い方向けにヒットした「抹茶レモネード」を販売しました。実はこれ、ホットでも美味しくいただけます。

 秋には、「茶寿」という抹茶発酵ペーストの販売を始め、冬には毎年恒例の「大福茶」を販売出来ました。

と…、書いていて思いましたが…、
やはり、新年明けてすぐに、コロナの影響は出始めていましたね…。
序盤でトーンダウンしてますもんね…

 上記の内容以外にも、170周年を記念し、沢山と計画していた企画や商品がありましたが、お届けする機会がないまま2020年が終わります。

 2021年は、“いかにコロナと付き合いながら生活していくか”という問題は必須ですので、色んな改善・修繕しながら、美味しいお茶をお届けしたいと思っています。

 皆様、良い新年をお迎えください!!


********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 
 

PAGE TOP