つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「海外お茶事情」  ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2019/11/22
こんにちは。つぼ市の北山です。
 最近、業務内容も相まって、海外でのお茶事情に関心が出てきました。
 今では海外では“スーパーフード”なんていう言われ方で煎茶や抹茶が飲まれることもあるようで、一部の人々だけの人気からどんどんと市民権を得て、世界的なブームなのはご存知かと思います。
 このブームも当初は、比較的に使い勝手の良い便利なティーバッグやパウダー状のものが人気だったのですが、ここに来て茶葉(リーフ)も人気だそうです。
 急須でお茶を淹れる事自体、禅からくる精神統一や瞑想と重ねたり、また、なるべく機械工程を除いた食べ物を求める自然派を好む方達が増えてきている事、それに何と言ってもお茶のテアニンなどが持つリラックス効果等に注目されているからだそうです。

 いよいよお茶の本質を求めるようになって来ています。

 元々は中国から伝わったお茶が、日本で独自の進化をしました。
 また何時の日か、海外の方からユニークなお茶が出てくるかもしれません。


********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 

PAGE TOP