つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「敬老の日」  〜ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗〜
2018/08/24
こんにちは。来月の9月17日は「敬老の日」ですよね。日頃の感謝の気持ちを伝えるいい機会です。

ところでみなさん、「敬老の日」の由来ってご存知でしょうか?
敬老の日の由来にはいくつかあるそうで、そのうちの一説は、聖徳太子が9月15日に四天王寺を建立し、四箇院の制を実施したからというものがあります。
四箇院とは、今でいう医療や社会福祉の機能を果たす、病院・老人ホーム・孤児院などの施設のことで、これらを機能させるために、四天王寺を建立したそうです。
もともとは、9月15日だったのですが、ハッピーマンデー制度ができ、2003年以降、9月の第三月曜日と決められました。ということで、今年は9月17日です。

おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝を込めて贈り物をしてみるのもいいですね。
私のおすすめは、少し前にオンラインショップに登場した「白だしはちみつ梅」とお茶のセットです。この梅は和歌山県産南高梅の完熟Aランクのみを厳選し、つぼ市オリジナルの化学調味料、人口甘味料、香料を一切使用しない「白だし」と特製はちみつで漬け込んでます。
爽やかな酸味の中にほんのり甘みも感じられ、お茶との相性は抜群です!喜ばれること間違いなしです!!

素敵な記念日になりますように・・・。

詳しくはココ→白だしはちみつ梅

〜つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています〜
 

PAGE TOP