つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「明日から4月 新年度の始まり」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「明日から4月 新年度の始まり」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2022/03/31
桜のつぼみが一気に開き、ワクワクする新年度の始まりですね。
つぼ市製茶本舗の傳野(でんの)です。

 日本に四季があることに慣れていても、やはり桜を見ると春を感じます。
 ロシアウクライナ問題を見ていて、改めて日本の環境に恵まれていることを実感します。
 ただし、遠い国の話ではなく、様々な影響をこの4月から受けることになりそうです。

 資源や物流の問題から、我々の生活にも値上げなど大きな影響がありそうです。
 自分に何ができるのか、そんなことをふと考えてしまい暗くなりそうな時もありますが、日常にお茶を飲んでホッとすることで、安らぎや和を感じることができ、
 やはりこの癒しや暖かさを感じてもらうしかないんだと気づかされます。

 あと1ヶ月もすれば新茶の季節がやってきます。
 年々、茶産地においても高齢化や、後継者不足により生産量が減っている現状もあり、これまで以上、より多くの方にお茶を販売していきたい、販売していかねばならないと思っています。

 そのためには、美味しい季節のお茶を知ってもらうことや、美味しいお茶の飲み方を伝えていくことに尽きるのかと改めて考えさせられる今日この頃です。


**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。



 

PAGE TOP