つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「3回忌が終わって」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「3回忌が終わって」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2021/12/16
月日が経つのは早いもので、父親の3回忌が終わりました。
 突然の事故で亡くなってから、早くも2年になろうとしています。実家の方も、周りの取り巻く環境が徐々に変わっていき、整理整頓も進んで来ています。

 2年前の今頃と言えば、まだコロナも日本に上陸する少し前で、普通にお通夜、告別式ができましたが、あれから少しして、コロナが日本に上陸してからは、通常の告別式は、出来なかったのだと思います。
 今でも実家に行くと父親の部屋には父親が座っているように思う時があります。まさか父親は、亡くなった後に、世界中がコロナ感染の猛威に、さらされる事になるなんて、それこそ夢にも思ってなかったでしょうね。
 2回目の日本で夏のオリンピック開催と言うのも、見る事なく亡くなってしまいました。その他にも、ここ数年で、急速に変わってきていることが山ほどありすぎて、余計に年月のたつ早さと時代の進むスピードの早さに改めて驚かされます。
 仕事のやり方や業務も、ここ数年で、かなり変わって来ました。こんな時代が来るなんてと、たまに思う今日この頃です。




***************************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

 

PAGE TOP