つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「今年の大福茶」 〜大福茶の通販ならつぼ市製茶本舗〜
2021/11/30
こんにちは。つぼ市の北山です。

今年もつぼ市自慢の「大福茶」の出荷を始めました。例年と同じく、ご注文の先着順に発送しているので、どうしてもお持ちいただく方は出てしまうのですが、それでも万全の出荷準備をしていたので、より多くの方々に発送出来ている計算です。お待ちの方も楽しみにしていてもらえればと思います。

さて、その大福茶。先日、社内で振舞いました。仕上げ作業の前に味を確認しているのですが、最後の出荷前には、お届けするのと同じ製品からピックアップして、間違いないかの確認も含めて、自分達で飲んでみます。
実はこの振舞いですが、お茶に厳しい社員にお茶を淹れるので毎年緊張します。淹れ方で味を損ねたりしないかと、ちょっぴり不安になります。ですが…、杞憂でした!
今年もつぼ市らしい、誰が淹れてもしっかりとした旨みが味わえる、深蒸し煎茶に仕上がっています!!

因みに、二日に分けてお茶を作ったのですが、二日目はなぜか電気ポットの設定が80℃になっていました。知らずに98℃と思って作ったので、二日目の方々は少し温度が低かったと思います。それでも「美味しい」と言ってもらえる大福茶。
多少いれ方が変わっても美味しく楽しんでもらえます☆


 
 
〜つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています〜
 

PAGE TOP