つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「実家の用事」 〜ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗〜
2021/09/10
 
 
私は、週末になると、行ける限りは実家に行くことがあります。
父親は亡くなっていますので、母親が1人で住んでいます。
心配と言う事も勿論あります。
それで最近母親の顔を見ていると思うことがあるのですが、年を取るので当たり前ですが、日に日に母親もずいぶん年をとってきたなーって実感する今日この頃です。
実家に行った時は出来る限りのことをして、せめて親孝行をしたいと思っています。
どんな話しでもいいので、なるべく母親と話をするようにして、少しでも母親の気分転換になればと思っています。
後は買い物、ご飯、部屋の片づけ、その他いろいろな用事など、やることは沢山あります。
特に片づけは時間もかかり大変です。いるもの、いらないもの本当にきりがないぐらい、次から次へと物が出てきます。
実家に行って用事をしていると、あっという間に時間がたって行きます。
休みも、それで1日終わってしまいます。暑い夏場から、これから季節も良くなって、秋から冬場に向かっていきますが、日に日に昼間の明るさがだんだんと短くなって夜になるのが早く感じていきますね。
そうなるともっと1日が早く終わって休みも早く終わって行くのが実感して行くことになります。
 
 
〜つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています〜
 

PAGE TOP