つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「ショウガオールで免疫力アップ」 ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「ショウガオールで免疫力アップ」 ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2020/11/06

 こんにちは。つぼ市の北山です。

11月に入り、朝晩の寒さが冬に向けてのそれになってきましたね。
気温はそれほど厳しい寒さでなくても、風が冷たい日は十分に冷え込みます。

そんな寒さ対策と、健康にも効果的として、昔から注目されているのがしょうがです。
血液をサラサラにする効果や、健胃・整腸作用なども期待できる、しょうがの力。

ショウガオールとして耳にしますが、辛味成分のひとつで、身体の深部に熱を作り出して身体を温める効果があり、身体を温めて、血流が改善されると、“免疫力もアップ”するという効果も期待できます。免疫力アップは、これからのウイルス対策としても重要です。

つぼ市では、しょうがのお茶シリーズとして、「抹茶」、「紅茶」と、取り揃えておりますので、是非、ご利用ください。

中でも「国産蒸し生姜のしょうが紅茶T/B」は、国産の蒸し生姜を使っており、一度蒸してから乾燥させています。これにより通常の生の生姜に比べて約25%多くショウガオールを含みます。味は本当に生姜のピリリとくる刺激と香りは強めなので、是非、これからの季節にお楽しみください。

詳しくはコチラ  ※「国産蒸し生姜のしょうが紅茶T/B」

********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 

PAGE TOP