つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「発酵食品で『腸活』を!!」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「発酵食品で『腸活』を!!」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2020/08/21
こんにちは。つぼ市の北山です。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 夏季休暇も終わり、だんだんと疲労が蓄積され、疲れがなかなか取れない頃ではないでしょうか。
夏バテ防止に、お茶を飲むという水分補給はもちろんですが、何をおいても日々のバランスの良い食事は欠かせません。発酵食品などを取り入れて“免疫力”を上げていきましょう。日本には昔から伝統的に使われている味噌や納豆なんかが代表的ですね。整腸作用や腸内環境を整えるので、「腸活」して免疫力を上げていきましょう。
つぼ市でも「抹茶発酵ペースト茶寿」という商品があり、世界初の抹茶発酵ペースト(※)です。茶鑑定士が選定した抹茶に、野菜や果物を加えた108種の素材を発酵・熟成させ、どなたにも食べやすい一品に仕上げています。“茶寿(108歳)になっても元気でいてほしい”と
いう想いを込めて、酵素製品の老舗・大和酵素さんとの共同開発した発酵ペーストです。

●「茶寿」詳しくはコチラ

※108種類の抹茶を含む発酵ペーストとして。(2020年6月時点)


********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 

PAGE TOP