つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「油断禁物」 ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2020/05/15
毎日、毎日コロナのニュースがどこのチャンネルでも報道されておりますが、いかかお過ごしですか?
 私も感染防止のため通勤は自家用車を使用しております。住まいが奈良市の為、通勤時間は朝は約1時間15分帰りは約2時間弱ほどかかります。時差出勤をさせて頂いているので今のところ何とか我慢しております。
 これまで普段はバス、近鉄、南海を乗り継いで通勤しておりました。電車では新聞、携帯を見ることができるので精神的な負担はありませんでしたが車通勤は長時間の為ストレスが溜まります。感染防止のためには、仕方がないと納得していますが。
 お茶に関わっているので特に神経を使います。大阪も吉村知事の「大阪モデル」非常事態宣言解除の方針が報道されました。16日午前0時をもって徐々に限定解除されるようです。しかし油断は禁物、私はつらいけど今月いっぱい車通勤を継続予定です。
 政府からは依然として非常事態宣言都市に指定継続中。吉村知事のリーダーシップに協力しコロナ終息宣言を早く実行してもらいたいです。
 家庭でもストレスを溜めないことが大切です。皆さん緑茶にはストレス解消、感染予防の効能があると言われております。テレワークをされている方には集中力を高めることも。旨味のある深蒸し茶を飲んでテアニン・カテキンでコロナに負けない体質を作ってください。
 つぼ市のカテキンには「すごいぞカテキン抹茶入緑茶」テアニンには「とろあま緑茶」などがお勧めです。頑張ろう!
********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 
 

PAGE TOP