つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「おいしい新茶をSS急須で」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「おいしい新茶をSS急須で」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2020/04/03
テレビでは毎日、コロナ感染症の話題で世界中が大変なことになってます。
 気分も沈みがちで、なかなか気軽に外出もできないですが、ここは適度な運動と楽しいことを考えることで、なんとか乗り切りたいところです。

 今年も間もなく新茶の季節がやってきます。おいしい新茶をご用意して、皆様からのご注文をお待ちしております。

 ということで・・・おいしい新茶を淹れるのに、おススメの急須があります。
「とにかく洗いやすくて美味しく淹れられる急須(SS急須)」のご紹介です。

 つぼ市の茶鑑定士が厳選した波佐見焼の急須です。SS(スーパーステンレス)茶こし付きで目詰まりが少なく、ポンと茶殻を捨てられます。約300ml、2〜3人用です。

 従来品の多くの茶こしは、急須の底まで届かなかったものが多く、側面も急須に沿ったものではありませんでしたが、このSS茶こしは寸胴型で、急須にピッタリとフィットする形状で、茶葉がくまなくお湯に浸かります。
 よく茶葉がしっかり開くことで、茶葉の味が十分に引き出され美味しいお茶になります。
 また、網の目も従来品より細かく作られている為、細かな茶葉が混じることがなく、口当たりがなめらかで、のどごしもスッキリとしたお茶が楽しめます。網に茶葉が詰まりにくい形状の為、水でサッと流すだけでお手入れができます。
 また、ステンレス製なので、とっても丈夫で、形も変形しにくくなっています。通販でお取り扱いしておりますので、是非チェックしてみてください。

********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 
 

PAGE TOP