つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「べにふうき」と「花粉症」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「べにふうき」と「花粉症」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2020/03/30
各地より桜の開花が聞かれる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?営業部の宮内です。

 さて、世界中がコロナの脅威にさらされ、全ての活動が自粛を余儀なくさる状況が長らく続いております。
 我が国におきましてもオリンピックの開催が延期されてしまう事態となってしまいました。
 その他にも東京を封鎖する話が出てきだす等、各方面に今まで経験したことの無いような深刻な影響が出てきており、今後の経済状況を考えると、不安でしかありません。

 つぼ市のお客様の中でも、メディアで報道されているように、飲食店のお客様を中心に非常に厳しい状況であるとのお声を頂いており、ただただ早期の収束を願うばかりです。

 そんな中、先日、とある量販店の仕入れ担当様を訪問させて頂いた際にお聞きしたお話で、花粉症に良いとされている、「べにふうき」と言う商品を店頭に積んだところ、非常に好調に売れているとのことでした。
 新型コロナでマスクが手に入りにくい中、こういった商品でお客様が予防されていると言うことで、どこで需要が生まれるかと言う予測を立てるには、幅広い多角的な視野を持つ必要があることを改めて実感させられた一日でした。

********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 

PAGE TOP