つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「ホワイトデー」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2020/03/13
バレンタインデーが過ぎると、次はお返し・ホワイトデーですね。
バレンタインの場合はチョコレートのイメージが強いのに対して、
ホワイトデーのお返しにはマシュマロやクッキーなど様々な種類のお菓子を連想します。
ではいったい何が正しいお返しなのでしょうか。
はい、これが正解なんてありません!
ただ、それぞれに意味はあるのでお渡しするお相手との関係によって選択するのがよさそうですね。
今回はお返しにこめられた意味をまとめてみましたが、
必ずこんな意味ですということではありませんので、こんな意味もあるんだってぐらいで読んでくださいね。

1マシュマロ→「あなたのことが嫌いです」
女性から貰った愛(チョコレート)を、ふわっと包んで、やんわりとお断りします、といった意味。
これは一番注意が必要ですね。
もちろん必ずこう思われるってことはないと思いますが誤解される可能性があるので好意ある人には避けるのが無難かも。

2キャンディー→「あなたのことが好きです」
固くて割れない愛や甘く長続きする愛を意味するのだそう。
先程とは真逆で、好意ある人に積極的に贈りたいですね!

3マカロン→「あなたは私にとって特別な人です」
恋愛対象として特別な人の他に友達として大切にしたい人に贈るのもOK。
どちらなのか相手にわかるメッセージを添えて贈るのが良いですね。

4クッキー→「あなたとは友達のままでいたい」
サクサクとしていてドライなイメージからこの意味になっているそうです。
定番だと思っていたので衝撃でした。
義理チョコのお返しなどにはいいですね。

5キャラメル→「あなたと一緒にいると安心する」
なんだかはっきりしない意味ですね。
まったりとした甘みが広がるところから感じるられるところからの意味だそう。

6マドレーヌ→「あなたともっと仲良くなりたい」
マドレーヌは2枚の貝殻がぴったりと合わさった形をしているからだそう。
これは気になる人や仲良くなりたい人に贈りたいですね!

7カップケーキ→「あなたは私にとって特別な人です」
高価なギフトが多いから・・・単純な理由ですね(笑)

いかがでしたでしょうか?
最近ではスイーツの王道でもある抹茶味は女性にも大人気ですね。
是非抹茶を使ったスイーツでお相手に喜ばれるお返しをお選びくださいませ!

********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 


 

PAGE TOP