つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2019/12/13
つぼ市製茶本舗営業部の平野です。

 今年もあと半月で令和元年が終わろうとしております。
 振り返れば災害が多く激動の1年、温暖化の気象変化が原因のように言われております。また環境問題が世界で問題になっております。

 日本は世界的にみて環境面において二酸化炭素排出量も多いらしく、厳しい指摘を受けております。プラスチックゴミ問題も自然環境を破壊しております。

 つぼ市製茶本舗としても以前よりペットボトルの飲料よりマイボトルに自分好みのお茶を入れてゴミを減らそうと勧めております。また急須でお茶を飲まれるように、おいしいお茶の入れ方教室等も行っております。

 我々には大きい事はできませんが小さいことで環境保全に協力できればと思います。便利になっている社会ですが今一度昔に戻るのもいいかも。
 新しい天皇も即位され来年は災害が来ない1年でありますように祈っております。

<本文>
********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 

PAGE TOP