つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「ONE TEAM」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2019/11/15
つぼ市製茶本舗営業部の平野です。
 やっと11月らしく肌寒くなってきました。今年はインフルエンザの流行も早くなっているようです。予防接種はなるべく早く済ませましょう。

 2019ラグビーワールドカップ。南アフリカが優勝し、日本は初のベスト8まで進出しました。
 日本チームがスローガンにした「ONE TEAM」素晴らしかった。日本人と外国人との合同チームです。大会前には日本代表なのに外国人がチームの半分を占めていると揶揄する人もおりました。

 しかしながらチーム一丸となり多民族共生を実行しました。外人の中には出身国の代表を辞退して日本代表チームに合流した人も多数おられます。
 日本文化、アイデンティティーを日本人より大切にされており感動しました。これからの日本も人のグローバル化がすすみ多民族がうまく共生して行かなければならない社会になっていくと思います。日本の人口減少が進み外国人労働者増加していく中で日本の文化、特に日本茶の文化を消さないように、お茶に携わっている身として広めていかなければと痛感します。

 『一杯のお茶お通じて世の中にやすらぎと和』を貢献したいと思います。
 日本のラグビー熱も冷めないように祈っております。現在全国大学ラグビー大会予選が行われ、社会人トップリーグは1月より予選が始まります。

 つぼ市の香り高いあったかいほうじ茶をマイボトルに入れラグビーを観戦してください。心も体もあったまりますよ!!つぼ市で一番のラグビー大好き人間でした。


********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 

PAGE TOP