つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「つぼ市の蒸し生姜紅茶について」  グリーンティーの通販ならつぼ

新着情報

「つぼ市の蒸し生姜紅茶について」  グリーンティーの通販ならつぼ
2019/11/12
株式会社つぼ市製茶本舗の谷本と申します。

 今回は「国産蒸し生姜のしょうが紅茶ティーバッグ」について紹介します。

 だんだんと寒くなってきたこのような季節にオススメなのがしょうが紅茶です。
 つぼ市のしょうが紅茶は、国産の蒸し生姜を使用したプレミアムなしょうが紅茶です。
 皆様は蒸し生姜についてご存知でしょうか?
 蒸し生姜は一度しょうがを蒸してから乾燥させたもので、蒸すことによって「ショウガオール」という成分が約25%アップします(自社調べ)。

 通常の生姜を「生姜(しょうきょう)」と呼ぶのに対して、蒸してから乾燥させた蒸し生姜を「乾姜(かんきょう)」と呼び、古代中国では体を内側から温める非常に体に良い素材とされてきました。
 通常の生姜には「ジンゲロール」という成分が含まれておりますが、蒸すことによってそれが「ショウガオール」に変化するのです。ジンゲロールが体を外側から温めるのに対して、ショウガオールは体を内側からぽかぽかと温めてくれるので、さらに効果的なのです。つぼ市のしょうが紅茶は、この蒸し生姜をたっぷりと使用し、適度な渋みのアッサム紅茶をブレンドし、飲みやすく美味しく仕上げました。お好みで蜂蜜やミルクを加えても美味しくお召し上がり頂けます。この機会に是非お試しください!

国産蒸し生姜のしょうが紅茶はこちら

********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 

PAGE TOP