つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「第七回 地域食品産業貢献賞 受賞」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「第七回 地域食品産業貢献賞 受賞」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2019/10/17
こんにちは。つぼ市の北山です。
 この度、つぼ市製茶本舗は、日本食糧新聞社の第七回「地域食品産業貢献賞」を受賞しました。先日、東京で受賞式が行われました。

 日本食糧新聞社が全国的な活躍がある企業の中で、特に地域の経済、社会に貢献し、地域の食品業界の地位向上に寄与、今後の発展に勇気を与えている範となる企業を顕彰するものとして、この賞を頂きました。

選考基準は、下記基準の複数に該当する独自性の高い企業が対象となります
1. 地域活性化への貢献。
2. 技術革新への貢献。
3. 産業復興への貢献。
4. 社会貢献。
5. ブランド商品としての信頼への貢献。
6. 伝統を重んじて、またロングセラー商品として地域に愛されたことによる貢献。
7. 地域の誇りとしての存在感。

 私達、つぼ市製茶本舗は、1850年、利休のふる郷である堺で創業。169年来堺の喫茶文化の継承、伝承を「世の中のやすらぎと和」の提供とともに行ってきました。
 人類が造った世界最高の飲み物である日本の本物のお茶の良さを、地域に寄り添いながら紹介し、また持続可能なお茶の飲み方や歴史を茶育として取り組んでいます。

(日本食糧新聞社ホームページ)

********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 

PAGE TOP