つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「アイデンティティ」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「アイデンティティ」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2019/09/27
つぼ市製茶本舗の平野です。

 弊社では全員で社内を清掃した後に朝礼を行います。その時に6日連続で従業員の前で社員がスピーチします。社会のこと、社内のこと、お茶に関することなど、自分が感じたことなどをみんなの前で話します。
 6日も続けてお話しすることはなかなか大変です。
 営業部員はコミュニケーションに慣れてますが工場の現場の方もお話しされます。しかしながら出来事を話すだけではなく自分の考えも伝えなくてはなりません。でもみんなで情報を共有することができます。

 先日朝礼で弊社谷本社長のお話がありました。内容は『アイデンティティ』についてでした。各個人も持っているか?良く聞く言葉ですが理解しているだろうか?
 私は自主性、自分らしさだと思っていましたが再度調べてみると『コーポレートアイデンティティ』のことについても記されていました。『企業の特徴や個性を出し共通のイメージで顧客が認識できるようにすること』弊社ですすめているマークやロゴ、ブランド名などがそのことに当てはまります。
 個人のアイデンティティも大事ですが仕事のアイデンティティもすすめなくてはいけないと感じました。人の話を聞き、疑問やわからないことが有ればすぐ調べるのが大切であると感じます。
 最近は横文字の文は良く使うが内容が理解できていないことが有ります。簡単な言葉でもわからなければ調べて行こうと思います。



********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 

PAGE TOP