つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「かりがね」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2019/08/29
こんにちは。つぼ市の北山です。
オンラインショップでも販売している「かりがね」。玉露・煎茶の製造工程で分類された茎部分を主体に作られているお茶で、お茶通に好まれています。
購入される方もリピートされる方が多いです。

「茎茶(くきちゃ)」、「白折(しらおれ)」とも呼ばれ、また、「雁ヶ音」とも表記します。
この「雁ヶ音」の由来は、雁「がん」と呼ばれる渡り鳥が、海を渡るときに海上に浮かぶ枝で休憩するそうで、その浮かぶ枝が茎茶の茎に姿形が似ていることから来ているそうです。
とても情緒感がありますね。

手ごろな価格で玉露や上級茶の旨味を味わう事が出来、さらに茎茶独特の風味も楽しめるかりがねは、合組(ブレンド)の技術や配合費により大きく味が変わります。
つぼ市のかりがねは、長年お茶の合組技術を磨いてきた茶匠の感性と技を感じてもらえる味と自負しております。

つぼ市自慢の雁がねは、オンラインショップで取り扱っております。
商品詳細はコチラ→かりがね


********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 

 

PAGE TOP