つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「つぼ市茶縁」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2019/07/26
お茶のある暮らしを提案しているつぼ市製茶本舗では、
 「つぼ市茶縁」という企画を行っております。

 お茶の苗木をお茶農家さんから分けてもらい、それを自分たちで育ててみようという企画です。

 “自分たち”というのも、つぼ市社員だけを指すのではなく、つぼ市のお客様も対象で、苗木を育てていただける方にはプレゼントさせていただきました。
 Facebookで「つぼ市茶縁」ページを設置し、育てていく経過報告や、質問等をお互いに共有しようという参加型企画なので、“茶園”ならぬ“茶縁”としております。

 配布が終わり、皆様、それぞれ植樹されたようで、facebookページへの投稿や、Instagramでも「#つぼ市茶縁」で投稿いただいております。

 花が咲くので(お茶の木はツバキ科なので)、観賞用に楽しんでもらってもいいですし、育てたお茶の木で製茶にチャレンジしてもらってもいいです。

 また、このブログでもいろんな報告できればと思っております。

facebook「つぼ市茶縁」ページはこちら


*******************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 

PAGE TOP