つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「個人輸入」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「個人輸入」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2019/07/26
製造部の三宅でございます。

 今やネットショッピングであれば海外の商品を個人輸入なんかも簡単にできてしまう本当に便利な世の中になりました。
 しかしながら、海外と日本とではショップの対応があまりにも違う場合があり、日本がどれだけ安心安全快適に買い物できているかを改めて実感する時があります。

 先日も海外のショップで楽器を注文したのですが、最初の注文確認メール以外何も連絡がないまま2ヵ月以上放置されてしまい、メールや電話で何度連絡しても何の返事もありませんでした。
日本ではとても考えられない状態ですが、海外の人はわりとのんびりしてたりします。

 支払いはクレジットカードでしたので、商品がどうしても届かない場合はカード会社に連絡をして申し立てができるみたいですが、海外とのトラブルだと時間もかかるしかなりめんどうですね。
 最終的には今週中に発送がない場合は注文をキャンセルするとの内容でメールしましたら、これまで何の連絡もなかったのに、翌日には発送しましたとの連絡があり無事に発送もされて商品を受け取りました。 商品自体は非常に良かったのですが、やはり気持ちの良い買い物だったとは言えません。

 今後グローバル化が進み、海外のお客様にもつぼ市製茶のお茶を簡単にご注文いただける時代になりましたら、是非とも日本の安心安全快適なショップ対応を心がけて、海外のお客様に気持ちの良い買い物をしていただけるようにしなければいけないと感じました。


**********************************************************************

つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

 

PAGE TOP