つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「百舌鳥・古市古墳群が世界遺産に」 グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「百舌鳥・古市古墳群が世界遺産に」 グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2019/07/04
「百舌鳥(もず)・古市(ふるいち)古墳群」の世界遺産登録が目前となりました。
 4日(日本では5日)の世界遺産委員会の審議で決まるそうです。(※審議が翌日に持ち越された場合は、6日)

 百舌鳥古墳群は大阪・堺市にあり、堺市は利休のふるさとであり、つぼ市創業の地であります。つぼ市では、まだ「古墳群を世界遺産に」という活動の時期から、古墳をモチーフとした昆布入りのお茶を販売したり、茶寮では、古墳型の焼き物を販売したりと、古墳の世界遺産登録を応援してきたので、令和初、大阪初の世界遺産が登録される見込みとなり、つぼ市でも喜んでおります!

古墳昆布入りティーバッグの詳細はコチラ→世界遺産特集

 ちなみに、堺市の百舌鳥(もず)古墳群には、仁徳天皇陵古墳(にんとくてんのうりょうこふん)をはじめ、44基の古墳があり、仁徳天皇陵古墳は、墳丘長486m、周囲2.8kmという日本最大の前方後円墳です。
 諸説ありますが、4・5世紀に力を持っていた支配者達の権威を示すために作られたとされる巨大なお墓です。

 是非、堺観光の際には、茶寮堺本館やなんば店でご休憩ください。美味しいお茶とスイーツをご用意しております。
 また、少し足を延ばして頂ければ、つぼ市製茶本舗の本社があります。直売所があるので、新鮮なお茶を購入いただけます!


つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

PAGE TOP