つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「マイナスイオン」  ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2019/06/28
みなさまお元気ですか?第2工場上川です。
 見えないものっていろいろありますが、マイナスイオンって何なんですかねー?滝の近くにいっぱいあるらしいですよね。
 マイナスイオンには、リラックス効果、疲労回復、免疫力向上などの効果があるそうです。ほんとかな?
 どうやら水の粒がどんどん小さくなって、目に見えないくらいの大きさになってくると、水分子にマイナスイオンがたくさんついている状態になるそうです。(レナード効果)
 雨とかシャワーレベルでは、水滴が大きくて、むしろ逆にプラスイオンが多いそうですよ。確かに、雨にうたれて「リラックスした〜」って人はそうそう居ないですもんね。ということは、遠くまで行って滝を見ても、雨が降っているとそちらに負けて(?)イオン的にはダメなんですね。
 まあ、といってもイオンは見えていないので、緑をみたり自然と触れるだけでも、気分的には良さそうですけど。

 ベストは晴れの日に行って、滝と虹が一緒に見えたりするやつでしょうね。 
 他にも見えないもの、表面に出てこず見えにくいものはいろいろとありますが、ときにはそちらの方が大事だったりしますよね。
 お茶は出てきませんでしたが、このあたりで失礼します。
 それではみなさまお元気でー。

〜つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています〜

PAGE TOP