つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「卒業」  ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2019/02/20
こんにちは。来月、次女が小学校を卒業します。あっという間の六年間でしたが明るく元気に卒業式を迎えることが出来るというのは、本当に感謝です。

小学校の卒業式といえば、少し前までは男の子はスーツ、女の子はワンピースやブレザーにチェックのスカート・・などでしたが、最近では袴を着る女の子が増えているようです。
二年前に卒業した長女の時も、艶やかな袴を着た子が数人見られました。幸い長女は袴に興味がなく、ショートのパンツスーツで卒業式に出席しました。

ただ今年はそうはいきませんでした。次女が袴を着ると言い出しました。友達も袴の子が多いからと・・・。袴は準備が大変だし、洋服の方が後々着られるので勧めましたが、納得してもらえず、結局お手頃価格のものではありますが、袴のセットを購入しました。
卒業式当日に備え、只今着付け練習中です!
一生に一度の小学校の卒業式ではありますが、女子は何かと大変です・・・でも今から楽しみにしてます。練習の後はもちろん、お気に入りのお煎茶でほっと一息です(^^)

つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています。
 

PAGE TOP