つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「新年度」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2024/04/05
 
今年も3か月が終わり、いよいよ4月に入りました。
 急に暖かくなってきて、大阪の桜も開花して、今週末には満開になろうとしています。仕事の方も、新たにギアを上げて、目標に進んで行くように心掛けたいと思います。
 桜が終わると、次は新茶の時期〜新緑の季節に移り変わります。コロナも完全には終わっていませんが、少し前の話と言う感覚になりつつあるのは私だけではないでしょう。
 私は、朝早くに起きることで、その日一日を極力有効に使えるように習慣にしております。早くに起きるためには、前日の寝る時間も必然的に早くなるので、健康のためにも良い循環になると考えます。

 4月に入り、さすがに朝の日差しも明るくなる時間が早くなって来ました。喉の渇きも増して来ました。私は、普段の家で飲むお茶は、家族分の量がいる場合は、時間のある時はやかんで沸かして、時間のない時は、ティーバッグを使って簡単に作るようにしていますが、最近は暖かくなるに連れて、やはり冷蔵庫で冷やした冷たいお茶の飲む量が増えてきました。季節の変わり目を感じる今日この頃です。



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 

PAGE TOP