つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • [マレーシアの抹茶ラテ」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

[マレーシアの抹茶ラテ」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2024/03/15
こんにちは、つぼ市製茶本舗の北山です。
先日、お茶の販路拡大・視察の為、マレーシアの首都クアラ・ルンプールへ行ってきました。

つぼ市の商品の中でも、海外の方々に人気の「抹茶ラテ」や「ほうじ茶ラテ」等の商品を輸出拡大するために、お茶や抹茶は海外でも人気がありますが、実際の所どうなのか? という調査も兼ねて見てきました。

お茶も抹茶も現地のスーパーマーケットで販売されていますが、まだまだアジア系スーパーマーケットでの販売が主で、現地のスーパーではお茶の種類は少なかったです。
ただ、カフェメニューの中で、特に「抹茶ラテ」は人気がありました。
ひと昔前には多く見られた「間違えた日本文化的」な感じではなく、我々茶業界から見ても斬新な日本茶カフェがあったり(味も頷けるクオリティ)、カフェで飲む「抹茶ラテ」等はほとんど日本国内と同じような飲まれ方だと感じました。
中でも驚いたのは、多くのカフェで「抹茶ラテ」や「ほうじ茶ラテ」は、原液作りは茶せんで点てて作られていたことです。

こういった現状を実際に見て、つぼ市のクオリティは受け入れられると確信しました。
これから色んな国でも「お茶と言えばつぼ市」となるくらい、海外展開出来れば良いなと感じました。


*************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

PAGE TOP