つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

[感謝」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2024/03/08
 
「感謝」についてのお話です。
 3月8日は、忠犬ハチ公の命日です。主人が亡くなっていることを知らず、渋谷駅前で約10年もの間待ち続けた犬として有名です。周りの人間にどんなひどい事をされても主を待ち続けていたそうです。
 『犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ』ということわざがあります。本当か嘘かは別にして、犬にはそう思わせる何かがあります。
 対して我々人間はどうでしょうか。感謝の気持ちを忘れずに持ち続けているでしょうか。「ああ、そんな事もあったな」なんてレベルではありませんか。

 一度、お世話になったお客様・顧客様、取引先の方々、に少し時間を取って感謝の気持ちを手紙で出してみてはいかがでしょうか。実際にやってみると分かりますが、やっている自分の気持ちが少し洗われる気分になります。良い行ないというのはやっておいて損はありません。ただし、メールでチョイチョイとやるのはあまりよろしくないようです。
 自分も久しく感謝の手紙を書いていないように思います。久しぶりにペンを取ってみたいと思いますが、まずは、お世話になっている方にお茶でも淹れてみることから始めたいと思います。



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 
 

PAGE TOP