つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「和束町Tea Party」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2024/03/01
こんにちは 利休倶楽部の日比野です。

昨年12月に京都府和束町で行われた「和束町Tea Party」というイベントに行ってきました。
ワンコインで22種類の和束町のお茶を楽しめるテイスティングイベントです。

開始が午後からだったので、始まるまでに茶畑散策。
お茶農家さんの生活とともにある茶畑景観は人々を魅了し、私も茶畑の景色が大好きになりました!
和束町には何度も行ってますが、他にもまだ知らない美しい景色を、楽しみながら見つけたいと思います。

時間になったので会場へ。
とても沢山の人が来ていて大盛況でした。

若い方も来られていて、日本茶への入り口が若い世代の人たちにも広がっている気がします。
農家さんから直接お話を聞いたり飲み比べをしたり…
とても楽しい時間でした。
美味しいお茶を振る舞ってくださったお茶農家さんに感謝です。

そして、3月に第二回目が行われます⭐︎
興味のある方はぜひ!
事前に申し込みをされるのがおすすめです。



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 
 

PAGE TOP